こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

このブログにも僕の趣味である、ドラムやキャンプやユーノスロードスターなどのことを載せていますが
それと並ぶのが「ラーメン」の食べ歩きです。

休みの日はいろんなところへラーメンを食べに行っているんです(笑)

先日、ある後輩くんから
「よしたけさん、ラーメンのブログも書いてくださいよ!」
と言われその気になったので、これからはラーメンブログも書いて行こうと思いますのでよろしくお願いします!!(笑)

 

 

ラーメンブログ第1回目は、熊本県菊陽町にある「馬力屋」さんです!ずっと大津町と思ってたら菊陽でした。
ここ数年では、ここのお店に年間通して一番行ったんじゃないかと思いますよ。

いわゆる家系ラーメンでして、熊本ではこのタイプのラーメンのお店は珍しいですよね。
大分に2店舗、熊本に2店舗あるそうですよ。

 

今年はお正月の2日から一人で行ってきました(笑)
一発目に食べたのはこちら、「ぶっちぎりチャーシューメン」!

はみ出るくらいの大きさのチャーシューがドーンと乗っています。これが香ばしくておいしいんです。

ビジュアルも最高ですね!

 

 

 

この時はお正月の2日で、家族は箱根駅伝に夢中だったので、一人で阿蘇山上までドライブしてそれからラーメンを食べに行きましたよ。

 

 

 

 

そして先日、今年2回目を食べに行ってきました。

こちらは「馬力スペシャル」!
チャーシューも大きいし海苔もたくさん。これに今回は肉めしもセットにしてしまいました(笑)

 

肉めし側から。なかなかのビジュアルですね!

 

 

こんな感じで食べに行ったラーメンの記録を残していこうと思います。
お付き合いのほどよろしくお願いします!

 

 

 

馬力屋 菊陽店

熊本県菊池郡菊陽町原水2954−6

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。