こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

当店は富士通パソコンの修理取次店になっています。
取次と言っても修理部品も一部入手可能ですので、当店で修理可能な場合はメーカーに出さずとも修理できるんですよ。

明石市にある富士通の修理拠点でしっかりと研修を受けていますのでご安心下さい!

 

この修理取次店を検索してみると、

熊本県では高村電器1店しかないんですよ!

 

今回、熊本市からノートパソコンの修理依頼をされたお客さま、検索したら熊本県でウチの店しかなかったと言われました。

なんでこんな田舎の店しか登録がないんだろうと思いますよね(笑)

元々は、街のでんきやさん向けの修理取次店制度なので登録店が少ないのだと思います。

 

わざわざ熊本市から小国町まで修理品を持ってきていただきました。
飲み物ををこぼして、キーボードからの入力ができなくなったというご依頼です。

 

お預かりして調べると、キーボードの交換のみでいけそうでしたので、キーボードの部品を取り寄せ交換です。

 

まずはノートパソコン本体をバラシていきます。

 

キーボードだけ浮かすと裏にフレキケーブルがあります。

 

こちらのフレキケーブルが本体の基盤へとつながっています。

 

 

新しいキーボードに交換完了しました!

 

 

動作テストです。ちょっとドキドキしますよ。

問題なく入力できました!!修理完了です。

 

このような修理は当店でも可能です。
今のコロナ禍の中で、パソコンの修理もこれまでより時間がかかっているそうです。

これまでだとだいたい10日前後と言われていたのが、2週間から3週間も修理に出して戻ってくるまでかかるそうです。

今回の例では、土曜日にお預かりして部品を発注し、次の週の土曜に引き取りに来られましたので、修理お渡しまで1週間で完了しています。

 

富士通のパソコンでお困りの方いらっしいましたら、まずはご連絡下さいませ。

 

Iさま、今回は修理のご依頼ありがとうございました。
もしまた何かありましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。