こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

記憶に新しい7月の豪雨。熊本県内にも各地に大きな被害をもたらしました。

我が小国町の杖立温泉も大きな被害を受けた場所です。

 

その杖立温泉の「旅館やまがや」さんが9月20日(日)より営業再開されます!

 

先日よりこちらの旅館で仕事をさせていただきました。

 

新しく照明器具を付けるための配線をしたり、アンテナ配線工事等々をさせていただきました。

アンテナ配線のやり直しでは、分配器の場所がわからず、部屋の畳の下の床をはいで探していき、なんとか探し当てました。
トラブルの元になっていた分配器を探しあてた時にはうれしくて、宝物を探し当てた気分になります。

 

 

仕事がお昼をまたぐ時には、オーナー自ら
「高村くん、ご飯食べる?」と昼食を作って出してくれました!

この時に食べたビーフピラフとても美味しかったですよ~

 

 

「旅館やまがや」さん、今回は色々と仕事の依頼をいただきまして大変ありがとうございました<(_ _)>

当店で再開のお手伝いが少しでもできましたこと、とてもうれしく思います。

これからも何かありました時には、いつでもご連絡下さいませ。

 

 

「旅館やまがや」さんの近くの旅館も再開に向けて準備が進んでる旅館があります。

ブログを読んでくれてるみなさま、小国町の杖立温泉にぜひ来てくださいね~!

 

 

旅館やまがや
http://www.yamagaya-onsen.com/index.html

熊本県阿蘇郡小国町大字下城3396
電話 0967-48-0338

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。