こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

2週間ほど前になりますが、南阿蘇村へエアコンの修理に行ってきました。

行ったのはこちら、「Easy Pit」(イージーピット)という喫茶店です。

 

 

こちらのオーナーの米次さんとは、昨日ブログに書いた「ユーノスロードスター」がきっかけで知り合うことができました。

実は「古いクルマ」を手に入れました!

 

 

今年の3月、ロードスターつながりの皆さんに連れらて行ったのがこちらの「Easy Pit」だったというワケなんです!

この日はロードスターだらけですね(笑)

クルマ好きな人達がたくさん集まるお店なんですよ~!

 

ある日、「電器屋さんを知らないのでよかったらエアコン修理の相談にのってくれませんか?」と連絡がありました。

ちょうどその日は、高森町まで配達に行く予定だったので、「今日行けますよ!」と、その日のウチに伺いました。
車で1時間くらいの距離ですが、この日はめちゃくちゃタイミングよかったんですよ~(笑)

 

エアコンの状態を確認して、必要な部品を手配し、後日再度修理に伺いました。

今回は室外機の基盤を交換修理しました。

 

 

修理の後、阿蘇山が見えるテラス席でいただいたアイスコーヒー、美味しかったです!

 

 

オーナーの米次さん、今回はご依頼いただきして大変ありがとうございました<(_ _)>

今度は営業車じゃなく、ロードスターで伺いますね!

 

 

 

 

南阿蘇をドライブの際にはぜひ寄って見てくださいね!

 

「Easy Pit」(イージーピット)

熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陰3613−7

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。