こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

毎日暑い日が続きますね~
お盆を過ぎたというのにこの暑さ。みなさん体は大丈夫でしょうか?

 

さて先日、ポータブル電源(ポータブルバッテリー)を、いとこのダンナさんのNくんに買っていただきました!

 

どんなモノかといいますと、これです!
機種名がBN-RB6、重さが6.4kgほどあります。普通の扇風機が約17時間使えるくらいの電気を蓄えることができるんですよ。

 

取っ手もちゃんとあります。
カラーリングもカッコイイですよね。

 

大きな液晶ディスプレイには、バッテリーの残量等が分かりやすく表示されます。

 

 

100Vのコンセントを使いたい時にはACボタンを、USB機器を使いたいときにはUSBボタンをそれぞれ押します。

 

 

 

夏のキャンプには扇風機!
こちらは充電式のバッテリーを使うタイプですが、バッテリーがなくなってもコンセントに差して使うことができるんです!
暑い夏のキャンプでもこれがあるおかげで涼しかったですよ~(先日行きました)

 

 

そして冬のキャンプにも!
ちょっとわかりにくいですが、左側のシュラフの下にはなんと電気毛布が敷いてあります(笑)
右側にポータブル電源があるのわかりますか?

この時は、氷点下4℃の中でとてもポカポカして寝ることができたんですよ(笑)

このポータブル電源は動作気温がマイナス10℃でも使えます。

 

 

 

そしてこちらは停電の時。スマホの電源が少なくなったので、USB端子につないで停電の自宅で充電できましたよ。

普段使わない時にも、あらかじめ充電さえしておけば、何ヶ月たっても1%も電源の容量が減らないんです。
なので、とりあえず充電しておいておけば、防災用品としていざという時にも安心できますよ。

 

こういったポータブル電源、最近はいろんなメーカーから出ていますが、海外製も多く品質や保証の面でもやや心配です。

その点、今回のポータブル電源は、国内メーカーであるJVCケンウッドから発売されていて、保証も2年ついていて安心です。

 

またなかなか店頭に置いてる所は少ないのですが、当店では展示してありますので実物を触ることができますよ!

気になる方はぜひお問い合わせ下さいね。

 

Nくん、今回はポータブル電源をお買い上げありがとうございました<(_ _)>

キャンプにキャンプに、そしてキャンプにガシガシ使って下さいね!(笑)

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。