こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

新規のお客さまにご来店いただきまして、エアコン2台同時に取付けをご依頼いただきました。

今回は、お客さまは息子さんに相談されたそうで、その息子さんが当店を薦めてくれたそうです。
大変ありがたいお話しです、ありがとうございます<(_ _)>

 

 

まずは一部屋目から工事です。

 

 

今回気を付けた点は、この写真の場所です。
室内から配管が出てすぐの下に、壁に段差があります。普通に配管カバーを付けようとするとうまくいかないような段差です。

配管カバーの頭にくる部分の土台を壁の段差に合わせてカットしました。
その分カバー内が狭くなるので、通常よりワンサイズ大きいカバーを使っています。

 

段差をうまく越えて、カバーの取付ができました。

 

工事完了です!

 

 

 

そして二部屋目になります。

事前に下見した時の写真です。もともと配管用の穴があいています。
これはどの電器屋さんもなかなか頭を悩ますのでは?

カーテン上に取付けると高さがちょっと厳しい機種もあり、またカーテンの奥行がかなりあるので、最近のルーバーが大きく下がるタイプだと、カーテンレールと鑑賞する場合があります。
また、左側の壁に取付けると、エアコン用のコンセントに見事に本体がかぶりってしまいます。

このようなことをしっかりと考えるため、当店では事前にかならず取付場所の下見を行っています。

 

 

で、取付場所の結論がこちら!
上の写真と比べて、コンセントの位置が変わっているのが分かりますか?
元々あったコンセントの位置を下に穴をあけてずらすことにしました。そうすることで、左側の壁にエアコンを取付けることができました。

 

 

室外機まで配管を接続し、真空ポンプで真空引きをしっかりと行います。

 

 

取付け工事完了です!

 

 

 

 

Eさま、今回は2台同時のご購入大変ありがとうございました<(_ _)>

エアコンで分からないこと、トラブル等ありましたら、いつでもご連絡下さいませ。
またその他の家電でも何か困ったこと等ありました時にも、お気軽にどうぞ。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。