こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

今年最後のエアコン工事は、室外機を2階の屋根上に設置でした。

 

 

いきなりですが、無事にエアコン取替工事完了です!

 

室外機側はこのような感じになっています。

 

 

屋根上にあった古いエアコンの室外機を降ろすのは意外と手間がかかるんです。
古い機種は重量も結構あります。

そんなとき安全に作業できるのが、今年の夏に導入した「天ツール」という道具なんです。

「天ツール」を使って室外機を安全に降ろします!小国町でエアコン取替工事です

 

このハシゴにぶら下がっているのが「天ツール」です。

 

古い室外機をしっかりと固定し、電動ドライバーを利用して、ウインチのように下へ降ろします。

 

降ろし終わった直後です。

重たい室外機を安全に地面におろすことができました。

 

 

Sさま、今回は大変ありがとうございました<(_ _)>

年末年始は暖かくお迎えくださいね。

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。