こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

10月1日、消費税が10%に増税され、キャッシュレス還元がいよいよ始まりましたね。

世間では色々と混乱もあったようですが、高村電器では無事に1日を終えることができました。

 

午前6時の消防団の点検からこの日は始まりました。

 

 

消費税増税による価格変更が一番大変ですね~。

嫁さんは、朝から店頭の商品の価格変更をずっとやってました。かなり疲れてましたよ。

 

店頭ではキャッシュレス還元のポスターを増やしたり、

 

営業車にもステッカー貼ってあります!

 

色々なことがいっぺんに来て、とにかく忙しい一日でした。

 

 

夕方、ちょうどお店にいた時間帯になじみのお客さんが来られました。

消耗品を買いに来られたのですが、現金で支払いをされる様子だったので

「ペイペイ入ってるならキャッシュレス決済やりませんか?」と僕が訪ねて
キャッシュレス還元始まって、当店初のキャッシュレス決済となりました!

ペイペイのQRをコードを読み取り、

 

金額を入力して決済完了です!
当店は5%還元で登録されているので、今回の金額の5%の79円が還元されるはずですが、ペイペイではさらに5%還元が上乗せされるんですよ!(10、11月の2か月間)
合わせて10%がお客さんに還元されることになります。

消費税10%に増税されて10%還元されると、実は増税前よりおトクになりましたね!

 

↓このキャンペーンでおトクになっているんですよ。

 

 

この事業に対して色々な批判等もありますが、

せっかく使えるようになってるんですから、キャッシュレス決済でおトクにお支払いしちゃいましょう!!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。