こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

梅雨の雨のせいもあってか、今年はまだそこまで暑くなっていませんが、この時期は大変ありがたいことにエアコン工事が続いています。

 

今回取替えたエアコンは23年前のモノ!
今までの状態は、残念ながら傾いて取付られていました。

 

外の配管もこのような状態。なぜこんなにグニャッと曲がっているのでしょうかね(^-^;

 

配管を接続している部分です。取り外す前に、すでにこの状態でした。
年数が経ってるとはいえ、かなり傷んでいますね。

 

 

ということで新しいエアコンを取付けていきます。

当たり前なのですが、本体が傾かないように水平器を使って、据付板をしっかりと壁に固定します。
もちろん外へつながる配管穴にはスリーブを使っていますよ。

 

最近のエアコン工事で大活躍のこの二つ。
以前のブログでも紹介していますが、これがあると全然ちがいますね~

 

最近お気に入りの道具!

 

こちらは先日のパナソニックフェアでも大人気でした!

夏に向けてイイモノ見つけました!「首にかけられる扇風機」

 

以前の配管がかなり見た目も悪かったので、今回はしっかりと配管カバーを使って見栄えもよくします。
配管自体の傷みも少なくなりますね。

しっかりと真空ポンプを使って真空引きをします。

 

傾きのないように、しっかりと室内機取付けました!
試運転をして、

 

 

今回のエアコン取替工事完了です!

 

仕事の終わりに、お客さまから

「高村くん、あなたは仕事が丁寧ね~」と言っていただきました!!

Oさま、とてもうれしい言葉までありがとうございます<(_ _)>

この夏は快適に過ごしてくださいね!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。