こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

日曜は、雨で延期になった三女の通う中学校の体育大会でした。

 

 

前日は雨。でも前日の夕方から雨はあがり、体育大会当日の朝までは降っていなかったのですが・・

開始時間近くになって雨が降り出し、テントにも水がたまるくらいでした。

 

グラウンドでの開催も危ぶまれた感じでしたが、入場行進が始まり、なんとか無事にスタート。

 

 

 

振り返ってみると、中学校の体育大会は、次女の時以来6年ぶり!

 

その時の写真を見返すと、
今年中学に入ったのウチの三女たちが小学1年生で、黄色い帽子をかぶって中学校に見学に来ている写真がありましたよ~

この子達が中学生なんて、大きくなったもんですね!

 

 

途中も雨が降ったりやんだり、そして時おり吹く強い風。

ちょうど昼食時間終わりに、強い風が吹き、僕たちがいたテントが浮き上がりロープが外れ、あわや飛ばされる事態になるところでした(^-^;

テントの所にいた保護者の人達が、テントにつかまりなんとか飛ばずに済んだんですよ。

 

 

 

体育大会も終盤を迎えるころになると

 

 

なんとなんと晴れました!!天気予報と全然違っててよかった~!

 

子ども達が自分たちで作り上げた体育大会、とってもさわやかでしたね~

子ども達、先生方、保護者のみなさん、おつかれさまでした!

 

 

体育大会が終わると、今度は中体連に向けてのがんばりが楽しみです。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。