高村電器三代目の高村よしたけです。

 

昨日(5月10日)の緊急地震速報には驚きましたね。

車に荷物を積み込み、作業場所へ向かう途中で、緊急地震速報が鳴り響きました。

あの音は本当にもう聞きたくないです・・

 

震度が大きかった地域のみなさん、大丈夫だったでしょうか?

引き続き余震が続いているみたいなので、くれぐれもご注意下さい。

 

 

 

朝から動揺しましたが、今回は小国町で2台のエアコン工事でした。

 

まずは新規に取付ける場所へ、穴をあけます。

 

室内機を壁にかけて、

 

配管を室外機に接続して、真空ポンプで真空引きを行います。

 

試運転も完了し、1台目は取付完了です!

 

 

途中、お茶に三矢メロンいただきました。
数日まで寒かったのに、一気に暑くなったので、よけいにおいしかったです。

 

2台目は、こちらの古いエアコンの取替えです。

 

古いエアコンを取り外し、配管穴が小さかったので穴の大きさを広げて、室内機を固定。

 

配管を接続し、真空引きです。
この作業の途中、何度も「トカゲ」が迫ってきて、そのたびに追い払いましたよ(笑)

 

試運転も完了し、2台のエアコン工事が完了です!

 

 

Kさま、Mさま、大変お世話になりありがとうございました<(_ _)>

 

 

今回の日向灘を震源とした地震は、かなり広範囲に揺れましたね。

普段からの地震への備えが大切ですね。

今後の余震にも十分に気を付けてください。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。