こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

 

世間では長い10連休が終わりましたね~。
みなさんは、お休みを楽しみましたか?それともお仕事だったでしょうか?

 

今回のブログは、キャンプにドハマリしてしまった!ってブログです(笑)
少々長くなりますが、お付き合いくださいませ~

 

 

連休の後半、初めて連泊キャンプをしてきました。
ウチから車で5分とかからない場所なんですけどね(笑)

連休中にどこかでキャンプしたいなーとは思ってたんですけど、後輩くん達がこの場所でキャンプするという噂をききつけ、同級生も行くということなので、便乗して連泊してきました。

↓はその時の様子です。

 

 

 

思い返せば、去年の6月にこんなブログを書いてるんですよね。

14年前のクーラーボックスを修理。久しぶりにキャンプに行きたくなりました!

この時はまだ久々にキャンプに行きたいなーくらいだったのが、

 

↓いとこファミリーに誘われた久々のキャンプで、キャンプ熱に火がついたとか書いているんですよ(笑)

ひさ~しぶりのキャンプへ!

 

 

 

ここから一気に熱が燃え上がり、新しいテントを買いそろえて、小国町のキャンプ好きの後輩くん達がやっているキャンプイベント「グラウンピング」に参加。
完全にキャンプに目覚めてしまいました(笑)
それも冬キャンプに!

 

 

調子にのって、マイナス5℃を下回る寒さの中で氷点下キャンプ!
マイナス5℃までは寒さに耐えられるということがわかりました(笑)

 

 

 

さらに調子にのって、真冬の氷点下の中での、初ソロキャンプまでやりました(笑)

 

 

北九州の友だち達も巻き込んでのソロキャンプ。

 

 

前々から行きたかった、最高のロケーションの場所でキャンプ。

 

 

 

さらには、岡山県まではるばる遠征してのキャンプ。片道500kmありましたよ(笑)

 

 

そして、僕がキャンプにハマるきっかけになった「グラウンピング」の春バージョンにまたまた参加!

 

 

ちょうど同じタイミングで同級生が始めたというのもあるし、いとこファミリーが大のキャンプ好きというのもあるし、知ってる後輩くん達にベテランキャンパーがたくさんいたというのもあるし、環境がすべてそろった感じですね。

ソロで行っても面白いし、グループで行くのもまたそれはそれは面白いんです!(テントはそれぞれに別ですよ~)

しかも、これまで行ってるキャンプ場が、ほとんどウチのすぐ近くなんですよ。環境も最高ですね~

 

キャンプブログもこれからちょくちょくと出てくるかもしれませんので、興味のある方はお楽しみに(^^)

 

自分で作るキャンプ飯もこれまた楽しいんです。キャンプ飯の話はまた次回にでも。

 

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。