こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

この春、卒業を迎えたみなさん、ご家族のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!

 

早いものでもう1週間たちましたが、我が家も末娘の三女が小学校を卒業しました。

長女の頃からすると、間に2年ほどあきましたが15年の小学校がついにおわりましたよ~

 

 

前日も翌日も雨だったんですけど、卒業式の日は快晴でした!

 

式の開始前に会場に流れるスライドショーで、保護者席はからは早くもすすり声が。

上の2人の子とは8年ほどあいているので、感動もまた新鮮な感じがします。

入学した時からはビックリするくらい体も大きくなりましたね~

 

卒業生のみなさん、あらためて卒業おめでとうございます!

保護者のみなさんにも大変お世話になりました<(_ _)>

 

 

 

今回の卒業式は第10回目。ちょうど10年前に小国町の5校の小学校が統合したんです。

 

統合した今の小国小学校になってから第1回目の卒業生がちょうど長女の年代になります。

こちらはその第1回目の卒業式の写真。今の体育館と比べるとちょこちょこ違う部分がありますよね。

 

その時のブログも書いていました。

小学校の卒業式

 

長女の時には、まだ自分たちが若かったこともあり何もかもいっぱいいっぱいでした。

が、今はだいぶ心にも余裕ができ(笑)、楽しんで子育てができているような気がします。

 

 

三女ちゃん、卒業おめでとう!!
中学校も楽しんでね!

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。