こんにちは!

高村電器三代目の高村よしたけです。

 

 

新年一発目の仕事は、ブルーレイレコーダーにUSBの録画用ハードディスクを増設することでした。

仕事・・・というか我が家のことなんです(笑)

元旦の朝起きてすぐ、ご飯も食べる前にやりました!

 

年末から家族からずっと言われたたんですけど、そのままほったらかしにしてました(^-^;

でもさすがに年末年始の番組がたくさんあるのと大晦日に催促されたので、ようやく接続しましたよ。

お客さん宅へはすぐに行くことをモットーにしていますが、我が家のことはやっぱりいつも後回しです。

 

 

こちらが録画用のハードディスクです。

本体はコンパクト。

 

 

こちらの全録DIGAに接続します。

 

 

ただ接続しただけではだめで、本体に録画用のUSBハードディスクとして登録しないといけません。

 

登録が完了しました。

 

これまでは表示されていなかった、USB-HDDという項目が増えたのがわかります。
今回の増設で、3倍録画モードなら約840時間ほど録画できるようになりました!

 

こちらの商品のパッケージには、パナソニックのビエラ&ディーガ推奨HDDと書かれてあるので安心して使えます。

 

さあ、嫁さんと子どもたちよ、これで心おきなく録画・保存してやってくださいな。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。