こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

今回はご縁がありまして、杖立温泉の「純和風旅館 泉屋」さまにて館内のWi-Fi工事をさせていただきました。

 

 

法人向けの無線LANアクセスポイントを使います。


外観はこのような感じでとてもコンパクトな筐体です。

 

 

今回の秘密兵器ともいうべき、工事で重要なのがコチラの同軸線モデムです。

 

以前のブログに詳しく書いていますので、こちらをご覧くださいね。

母屋から離れた場所でもネットが使いたい時は

 

新たにLANケーブルを引き回さなくても、既存のアンテナ線を利用してインターネットが使えるような物になります。

ただし館内のアンテナ配線の状態がわかっていないと使えませんので、事前に調査をさせていただきました。
事前調査の結果、同軸線モデムの利用が可能でしたので今回の工事にとりかかりました。

 

 

無線LANアクセスポイントは壁掛の設置です。
イタズラ等の予防のために端子部にはカギをかけられる仕様になっています。

 

 

こちらの画面で無線LANのSSIDとパスワードを設定します。

 

アンテナ線を使いますので、アンテナ工事の知識がないとテレビの映りが悪くなったりしてしまうこともあります。
工事途中にトラブルはつきものですが、実際今回の作業の途中でもテレビの映りが悪くなることがありました。もちろんすべて原因を特定し問題は解決していますよ。

すべて設置が完了し、お部屋でWi-Fiがつながるようになりました!

 

泉屋さま、今回はご依頼いただきまして大変ありがとうございました<(_ _)>

何かトラブルがあったときにはいつでもご連絡下さいね。

 

 

こちらの泉屋さまお風呂だけでも入れますので、杖立温泉に来られる際には、ぜひお気軽にどうぞ!

 

純和風旅館 泉屋
869.2503
熊本県阿蘇郡小国町下城4179
0967-48-0021
http://www.izumiyaryokan.co.jp/

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。