こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

前回の新横浜での勉強会へ参加したブログの続きです。

 

快晴の空、飛行機から見下ろす景色がとてもキレイでした!

 

 

向かった先は、北海道の札幌です!
寒いと思って行ってみたら意外と寒くなくて、この日の最低気温は九州・熊本の我が小国町の方が低かったとか(^-^;
北海道より最低気温低いって・・(笑)

 

 

札幌まで行ったのは、高村電器が所属する、Dj-net「全日本でんき屋ネットワーク協同組合」の総会に参加するためでした!
去年は姫路での開催だったので車で参加しましたが、今回はさすがに飛行機で(笑)

 

まずは通常総会がとどこおりなく行われ、

 

その後は各店の取り組みや事例の紹介をそれぞれに発表しあう討論会の時間となりました。

メーカー系列も超えた全国の元気な電器屋さんの集まり。活発なそして普段は聞けないとても貴重なお話しがたくさん聞けました!

 

 

そしてある意味ここからがメイン?(笑)懇親会のスタートです。

活発な電器屋さん達と話をするだけで、ものすごいパワーをもらうことができます!
毎年この総会に参加するのは、このパワーをチャージするためと言っても過言ではありません。

今年も参加できてよかったです!!

 

さすが北海道、ビールのラベルも違うな~と思ったら、
今年北海道という名前がついて150周年の記念のラベルだそうです!

 

美味しい食べ物もたくさんいただきました~

 

 

翌日、ちょっとだけ観光して午後一には新千歳空港を旅立ちました。
新千歳空港って上から見ると半円になってるんですね!

 

 

総会に参加した全国の電器屋さんのみなさん、今年もありがとうございました!!
来年もまた会いましょう~

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。