こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

今日の日曜日は、小国町内の黒渕地区の防災避難訓練に参加してきました。

 

それぞれの地区から避難訓練場所の体育館に町民の方達が集まり

 

その後は屋外にて。

消防署の方の指導による消火器を使った訓練。町民の方が実際に消火器を使って火を消していました。

 

その後は地元の分団による放水訓練です。普段は放水しているホースを触ることのない町民の方も、どれくらいの力がホースにかかっているのかを体験されていました。

 

普段からのこのような訓練を行うことはとても大切ですね。

来年は僕たちの住んでいる宮原地区で訓練がある予定ですよ。

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。