こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

先日、熊本地区のパナソニックのお店の後継者会「熊幸会」にて、「新4K8K衛星放送」の勉強会を開催して、実際の放送の映像を見てきました!

 

ちょうど1ケ月前のブログでお伝えした通り、12月1日から「新4K8K衛星放送」がスタートします。
もうあと2か月後ですね~

あと3か月後「新4K8K衛星放送」がスタートします!

 

 

 

 

 

今回パナソニックさんに実機を用意してもらったのは、4Kチューナー内蔵のブルーレイレコーダー!!
まだ非常に貴重な機器を貸していただきました。ありがとうございます<(_ _)>

 

試験放送が1チャンネルだけ放送されていまして、このCS900チャンネルで放送中です。

 

実際に4K対応のBSアンテナを立てて、映した映像がこちら!!
クリックで拡大します。

画面を撮影した画像ですが、めちゃくちゃキレイでした!!

そこに人が存在するかのような立体感!

この映像を見ちゃうと、もっともっと色々な映像を見たくなりましたよ!!

 

4Kチューナーを接続して見るのもいいですが、このパナソニックの4Kチューナー内蔵のレコーダーだったら、4K放送の番組を録画することもできますからね!

もちろん保存した番組はブルーレイディスクに保存することもできますよ。

 

まずは4Kチューナーでいいかなーと思ってた僕でしたが、実際の映像を見ると、これは4Kチューナー内蔵のレコーダーの方がいいのでは!と思いましたね。

 

「新4K8K衛星放送」、本当にキレイです!!!

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。