こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

子どもさんの夏休みはもうすぐ終わり、なんて方も多いでしょうが、ウチの娘の小学校では先週末からすでに2学期が始まってます。

子どもの夏休みは終わりましたけど、観たい映画に連れて行ってなかったので、日曜日は映画館に行ってきました。

 

嫁さんのリクエストが、仮面ライダービルドとコードブルーを2本とも観たい。

娘は仮面ライダービルドが観たい。

 

映画館の上映時間を考えた結果、僕も映画2本観ることにしました(^-^)

普通は2本も観ることはないですけど、割引券をもらってたので!

 

朝イチで嫁さんと娘は仮面ライダーを見るので、その時間帯だと「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」がありました!

好きな映画のシリーズなんですけど、一度も映画館で観た事ない。
しかも前回作はまだ観ていない。

こんな時にネットの動画配信は便利ですね~

まずはAmazonプライムビデオで前作を観て予習。

 

 

そして映画館で「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を観ると、まあ面白い!!!

前作を観てなくても楽しめると思いますが、前作を観ていればさらに細かいこともわかって楽しめますよ~

トムクルーズスゴ過ぎますね(笑)

期待を裏切らない、全編が手や体に力入りまくりのアクション満載の映画です!!

 

 

 

 

そしてもう1本は何を観ようかと考えて決めたのがこちら。

「銀魂2」です。

 

 

ちょうど嫁さんが観たいコードブルーの時間帯ともかぶっていて、娘も観たいということだったのでこちらに決定。

 

でも「銀魂」、これまで僕は1ミリも興味がありませでした(笑)

こっちもせっかく観るなら、やっぱり予習しないとってことで、事前に同じく動画配信のネットフリックスで観てみると・・

 

もう、めちゃくちゃ面白い!!

家族みんなでゲラゲラ大笑いしながら予習できました(笑)

 

 

で、映画館での2本目は娘と二人で「銀魂2」。

なんですか!あの映画館全体が笑いに包まれる感覚は!

隣の女性も後ろの人達も大声でゲラゲラ笑ってましたよ~

この感覚とても新鮮でしたね。

めちゃくちゃ笑えるんだけど、シリアスな場面もあって泣ける場面もアリ。

そしてイケメン俳優がこれでもかってくらい出てきますからね~。

 

 

 

ということで本日の教訓。

・1日に映画を2本観るって相当楽しい!!

・続編を観るなら前作をみておけばさらに楽しい!!

 

 

ちなみに娘は、僕の1本目と2本目の間にさらにもう1本観たので、この日は家族3人で合計5作品観ましたよ(笑)

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。