こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

最近のブログはほとんどエアコンのことだったので、今回はなんだか新鮮な気がします(笑)

 

今回は最大6チャンネルを自動で勝手に録画してくれるパナソニックの「全自動DIGA」を設置してきました。

 

 

一番最初の設定が重要でして、どのくらいの期間を録画できるようにするか決めます。

最長16日間となってますけど、おすすめの約7日間の録画日数を選びます。

 

ここでもうちょっと細かく設定を変更すると、約9日間まで録画日数を増やすことができるんですよ。

 

7日間だと、1週間前のいつも見てるあの番組が見たい!ってなったときに、残ってない場合もあるので、9日間録画してくれているとそういうこともなくなります。

 

 

そしてこれがまた便利機能!
ドラマやアニメの「おとりおき」ができる機能なんです。

新しいドラマが始まって、2・3話過ぎたあたりから話題になることってありますよね。

でも1話から見ていないとちょっと見る気がなくなりませんか?

そんな時も大丈夫!
この設定では、ゴールデンタイムのドラマを90日間自動で「おとりおき」してくれる機能までついているんですよ~!

友だちから「あのドラマ面白いよね~」とか、話題になってるドラマとか、いつでも最初から見れますよ。

 

 

見たい番組をわざわざ予約する必要もなし!

あの番組録画しておけばよかった・・と後で後悔する必要もなし!

話題のドラマを見逃すこともなし!

 

ということは、そんな不安にかられる必要がないので「毎日とても気分が楽になる!」という生活がおくれますよ!!

 

 

Mさま、今回は全自動DIGAをお買い上げありがとうございました<(_ _)>

これで毎日ますますテレビ番組を楽しんで下さいね~

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。