こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

ウチと同じ商店街にある「樋口菓子舗」さん。

小国名物「瓦せんべい」といえば町の誰もが知っている小国町のソウルフードともいえるせんべいなのです。

 

実は、僕のばあちゃんの実家なのですよ。

 

そして、なんと高村電器発祥の地でもあるのです!!

70年ほど前に、先々代である僕のじいちゃんが、このお店の一角を借りてラジオの組み立てを始めたのが高村電器の始まりなのです。

 

ということは、こちらの「樋口菓子舗」さんは70年以上にわたって営業しているということなのです。

 

 

今回は2階の住まいの方のエアコンを取替えさせていただきました。

 

台風が近づく中の日曜日の午前中、雨がいつ降り始めるかと思いながら、雨が激しく降り出すギリギリに工事を終了することができました!

 

樋口さま、今回は大変ありがとうございました<(_ _)>

 

 

樋口菓子舗
熊本県阿蘇郡小国町大字宮原1585-2
電話:0967-46-2284

 

 

 

 

ここまで2週間休みなく仕事をしましたので、夜は先日仕事をさせてもらった「ダイニングバー竹蔵」さんにてステーキでスタミナ補給です!

この暑い夏はステーキを食べて乗り切ろう!小国町「ダイニングバー竹蔵」さまにてエアコン取付工事です

 

1ポンド×2、つまり2ポンドのお肉に大満足でした~

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。