こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

先日「プリンターが印刷できない」というトラブルの相談があり、お客さま宅へ行ってきました。

 

 

USBケーブルで接続されているプリンターでしたが、うまく認識ができてないようなので、いろいろと試してみました。

どうにもパソコンがプリンターを認識してくれず、年数もある程度経っていたので、プリンターの故障かなという判断になりました。

 

一旦はプリンターの買替えをオススメしようと思ったのですが(プリンターは5年を過ぎると修理受付ができません)、試行錯誤の中で出てきたこの表示が気になりました。

 

車で40分ほどかかる場所だったので、一旦プリンターだけを預かって帰ることに。

 

店に戻って、他のパソコンに接続すると、あっさりとプリンターを認識するではないですか(^-^;

ということでプリンターの故障ではありませんでしたので、パソコン側に問題があるということになります。

 

時間がかかりそうだったので、パソコンを一旦お預かり。

 

無事にお客さまのパソコンでプリンターが認識されました!

 

 

印刷も問題なしです!

 

 

最初の判断が間違っていたら、新品のプリンターを持って行っても認識できずに使えないところでした。

 

 

Sさま、無事に使えるようになってよかったです。
また何かトラブルありましたらご連絡下さいね。

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。