こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

いよいよ7月ですね!早いもので2018年も半分がおわりましたね~

後半戦もがんばって行きましょう!

 

今日は日曜でお休みでしたが、1人暮らしのおばあちゃんのお宅にエアコンを取付てきました。

 

 

今まではエアコンはついていなかったらしく、つい最近身内の方が使っていないエアコンを取付けてくれたそうです。それも自分で。

そのエアコンが200V仕様だったので、電源工事をしてくれないかということで最初は伺いました。

 

配管工事自体は終わっていたのですが、念のため真空引きすると、しっかりと接続されてない場所があるみたいでした・・
エアコン自体も10数年前の物でしたので、取付けたばかりでしたが、新しいエアコンを取り付けることに。

 

本日伺って前のエアコンを取り外すと、室内機を支える大事な据付板、なんとビス2本でしか固定されてませんでした。

 

こういった素人の方のエアコン取付けは、落下の可能性もあり非常に危険です。ご注意下さい。

 

 

 

 

新しいエアコンの据付板、しっかりと壁に固定します。

 

 

室内機が重量級ですので、据付板のしっかりとした固定はとても重要です。

 

 

 

室外機まで配管を引っ張ってきて、接続して真空ポンプで真空引きをします。

 

 

 

動作テストも終わり、工事無事完了です!

 

今回、エアコンの機種を選ぶにあたって、冬場の暖房の事も尋ねました。

ファンヒーターを使われていて、灯油を入れるのが大変なこと、灯油を買いに行くのに誰かに頼まないと行けなこと等をお聞きしました。

 

部屋もかなり広いので、それならということで、こちらのブログにも登場している、

最強暖房エアコンの取付です!

こちらのエアコン、夏はもちろん、冬場も最強暖房エアコンとして活躍してくれる今回の機種をオススメさせていただきました。

 

Kさま、今回はエアコンをお買い上げいただき大変ありがとうございました<(_ _)>

今年の夏は快適にお過ごしくださいね。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。