こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

先日、熊本市内のお客さま宅にて空気清浄機の修理をしてきました。

その時のことをお客さまがfacebookに書いてくれた内容が、めちゃくちゃうれしいんです!!!

 

 

 

こんな風に感じてもらえたなんて、Kさま本当にありがとうございます!!

 

 

こちらのブログに書いたお宅です。

お客さんの奥さん誕生日へのサプライズ!

 

 

 

今回修理したのはこちらの空気清浄機。羽の部分が自動で開いていくのですが、途中でパタッと閉じてしまいます。

 

 

 

修理するといっても、やったことのない機種もたくさんあるわけでして、このような虎の巻をプリントアウトして持っていきます。

 

こちらは部品の一覧表。どの位置にどの部品を使っているかがわかります。

 

 

 

実際にバラシていきます。

 

 

 

この場所のギアは欠けたりしておらず、この裏側にあるステッピングモーターという部品の故障と判断しました。

 

 

こちらが交換したステッピングモーター。このモーターが動くことで、羽が上下に動くようになっています。

 

 

 

 

バラしたのを元通りにして、動作テスト。
無事に修理完了です!!

 

 

 

最後には、また「じゃがりこ」いただいちゃいました!

小国までの帰り道、眠くならないようにとの心づかい、ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

Kさま、修理を見て感動してもらえたなんて本当にうれしい言葉をありがとうございました<(_ _)>

何か調子が悪い物がありましたら、いつでも言って下さいね!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。