こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

前回のこちらのブログの続きになるんですが、

デジカメのピント合わせの音が気になる

話が全く変わりますので、分割します!

 

 

この時にお邪魔したIさま、とても車が好きな小学生の子どもさんがいらっしゃいます。

 

小学生なのにものすごく車好きなんです。見ている本がマニアックです!

 

 

そして、その子が好きなのが「グランツーリスモ」という、プレイステーションのゲームなのです。実際に市販されている車を自分で運転できるのがたまらなくて、映像が超絶にキレイなんですよ!

 

僕も昔からこのゲームのシリーズが大好きで、その話をこちらのお宅でしていたら、「いつかおじちゃん(僕のことです)にゲームをやっているところを見せたい」と言っていたらしいんです。

 

そしたら、今日、本人いました!それもゲームやってました!!(笑)

 

ということで、グランツーリスモのゲームをやっているところを見せてもらったのです(^-^)

 

「走らせる車は何が好き?」と僕が聞くと

「FD!」と答えてくれました。マツダの3代目RX-7のことなんです。

こういう答え方もイイな~

 

で、その「FD」で走ったリプレイ映像(自分の走行画像を保存できる機能があるんです)も見せてもらいました。

 

 

とても楽しそうに話してくれて、車好きな僕もうれしかったですよ!

Iくん、また車の話をしようね~(^-^)

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。