こんばんは。高村電器三代目の高村よしたけです。
今週の初めから具合が悪く、家で様子を見ていました。
水・木・金・土と予定がたてこんでいたため、本当はインフルエンザの診断がでるのが怖かったのですが・・
そうも言っておられず、病院に行ったところ、B型のインフルエンザの診断が出てしまいました(^-^;
インフルエンザの検査をした記憶がないので、たぶん初めての事だと思います。
診断が出た後に連れて行かれた部屋は「隔離室」。

ちゃんと「隔離室」と貼られていますね。

この部屋まで会計の人が来てくれて、支払いも隔離室の中で済ませましたよ。
今度は看護師さんから「車は車種と色を教えてください」
と言われ、なんでだろうと思ったら、
薬もらうときに薬局の中には入らずに、外で車で待機しなければならないとのことでした。
なるほどー
ということで、車に乗ったまま薬をもらって支払いまですませました。
なんかドライブスルーみたいですね(笑)

夜には、三女から手作りチョコレートをもらい

嫁さん作のガトーショコラを食べさせてもらいました。

あとは家族にうつらないことを願うばかりです。
バイキン扱いされてますから(笑)
インフルエンザのため、お客さま宅に伺うことができずに、仕事ではもうしばらくご迷惑をおかけいたします<(_ _)>
The following two tabs change content below.
高村 喜威
熊本県阿蘇の小国町にて創業77年!
(有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。
最新記事 by 高村 喜威 (全て見る)
- 「僕らの音楽祭in小国郷2025」開催します! - 2025年11月1日
- 無事にオープンできました!! - 2025年10月31日
- お店の看板も変わりました!今週オープンです! - 2025年10月7日