こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。
毎日寒い日が続きますね~
インフルエンザも流行っていますのでお気を付けくださいね。
さて先日の土曜日、朝から冷蔵庫配達に行ったのですが、この日の最低気温はマイナス9℃!
配達準備をしようと思い、倉庫にトラックを取りに行ったらこの状態でした!

積もった雪がそのまま固まってガチガチの氷になってます(^_^;)
金づちで叩いたくらいでは、びくともしませんでした。

氷をとかしている時間がないので、トラックの荷台の氷の上にダンボールを敷いて冷蔵庫を積み増した。
この時の気温もまだマイナス6℃です!

冷蔵庫を配達するときは、お客様宅の床を毛布でしっかり養生します。

無事に冷蔵庫設置完了です!
今回は、こちらの奥さまが使いやすいように、背の低いタイプの冷蔵庫を納品させていただきました。

Yさま、この度はありがとうございました<(_ _)>
以前のものよりかなり使いやすいと思いますので、たくさんお料理作ってくださいね。
The following two tabs change content below.
高村 喜威
熊本県阿蘇の小国町にて創業77年!
(有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。
最新記事 by 高村 喜威 (全て見る)
- 「僕らの音楽祭in小国郷2025」開催します! - 2025年11月1日
- 無事にオープンできました!! - 2025年10月31日
- お店の看板も変わりました!今週オープンです! - 2025年10月7日