こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

日曜は、三女のバレーの試合があったので阿蘇市まで応援に行ってきました!

いつもは、なかなか最初から見れることも少ないんですけど、今日は最初から見れて、初めて勝つところを見れました!!

詳しくは嫁さんがブログに書くと思いますので、そちらをご覧ください(^-^)

 

 

試合会場は、体育館のすぐ後ろに阿蘇山がみえる場所でした。

 

雪の阿蘇山ってキレイだな~と思っていたら、

行ってみようかな?ってことで行くことに決定!

 

嫁さんと三女とは別の車だったので、試合の応援も終わったので先に体育館を離れ別行動(笑)

 

 

 

久々の丸福でちょっと遅い昼食。

から揚げ定食うまい!おみやげにから揚げ1キロ買いました~

 

 

 

雪の阿蘇山に向かいます。道の雪は除雪した後がとけていて、全く問題なかったですよ。

 

 

草千里も雪で真っ白!こんな日は人が少ないかと思ったら、結構ソリとか持ってきて遊んでいる親子連れもいました。

 

奥に見えるのが、阿蘇山の火口です。

 

一番上のロープウェーのりばまでやってきました。

 

途中の駐車場の雪の中に車をポツンとおいて撮影(笑)
この横では観光ヘリが飛んでましたよ。

 

 

これは樹氷っていうんですかね?
初めて見ました!

 

間近で見るとスゴイですね。

 

枝から雪が風で伸びているような感じです。自然の力ってスゴイ。

 

 

よくよく考えたら、雪がこんなに積もってるときに阿蘇山に行ったのは初めてです!

雪がどんどん降っているときはやめた方がいいかもですけど、雪が積もった後に何日かたった今日のような日は、雪の阿蘇山は超オススメです!!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。