こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

昨日のブログで大阪に泊まったワケは。

今日は大阪です

 

 

朝からまずは天王寺まで移動。あべのハルカスを横目に見ながら電車に乗り込み、

 

 

 

着いた場所は、大阪の羽曳野市の「はびきのコロセアム」という場所です。

 

 

ここから先を読むと、たぶんウチのお店に来る営業さんや同系列のお店はビックリすると思いますが・・

去年の年末にこちらの記事がフェイスブックに投稿されてました。

 

なぬなぬ?アトム電器以外の方も参加しませんかだって?

部外者なのにいいんですか?とこちらの投稿をされたメオさんに問い合わせたら、大丈夫ですよとの答え。

 

こんな貴重な機会はめったにない!と思い速攻で申し込みをさせていただきました!

 

ということで、大阪まで行ってきたのです。

 

 

 

 

午前中の、アトム電器チェーン井坂会長の経営理念勉強会もとても勉強になりましたし、

午後からのメオさんの事例を交えた研修がまた素晴らしかった!

 

たぶんメーカーの販売会社ではこのような研修をできるところはないと思います。いやできないです。

まちの電器屋さんの最先端の事例が盛りだくさんでした。お店の仕組みづくりが素晴らしすぎます!!

 

 

こんな貴重な事例を勉強する機会を与えてくださったメオさん、アトム電器のみなさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

この場に飛び込むのは相当な勇気が必要でしたよ!

完全アウェイですけどいいですか?というメオさんのブログにも書いてましたが、

Dj-net(全日本でんき屋ネットワーク協同組合)つながりの電器屋さん達が一緒だったので心強かったです(^-^)
みなさん、お疲れさまでした。

 

 

 

どちらかといえば守りに入ってしまいがちな40代ですが、
自分をそして高村電器をさらにアップデートしまくるために、僕は今年もガンガン動き回ります!!

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。