こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

1月4日から仕事を始めていますが、5日は消防団の出初式に出てきました。

 

予報通り朝から雪・・

出初式に雪が降ったのは10年以上前かも。

 

そして予定通り出初式が開催されるとのことで、まずは集合し、初詣にも行った小国両神社へ参拝。

 

 

出初式が行われる、阿蘇広域消防北部分署へ。

 

午前中の約3時間、出初式の間ずっと雪は降り続いていましたよ。

めちゃくちゃ寒かったです~

 

消防団のみなさん、寒い中お疲れさまでした。

 

 

 

 

夕方は熊本空港へ。長女の我が家での滞在も今日で終わりです。

 

2階のおみやげ売場で、チェホンマンに遭遇しました!

天井に頭つくんじゃないかというくらい大きかったですよ。

 

 

前日は次女を送り、今日は長女。どんどん人が減り、高村家も通常の生活にもどりました。
休みもあっという間ですね。

 

 

せっかく空港に行ったので、最後はいきなりステーキを食べて〆ました!

 

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。