こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

 

2日は、娘たちを連れてちょっと買い物へ。

 

 

お昼に寄ったうどん屋さんでこんなメニューを発見しました。

「年明けうどん」???僕は初めて聞きました。

 

メニューより引用

純白で清楚なうどんにめでたい「紅」を一品添えて・・・
年越しそばの後は、太く長~くの願いを込めた年明けうどんのお正月。

 

と書いてありました。

なんだか業界団体がしかけてきた感じがしないでもないですが(笑)、縁起物ということなので注文させてもらいました!

 

 

 

 

年明けうどんの「祈願うどん」です!
太く・長く・力強い!1年でありますよう~に、だそうです!

 

娘たちとおいしくいただきました!
ごちそうさまでした。

 

 

座った席のすぐ後ろに招き猫があったので写真を撮ったら、娘たちから「なんか悪役感が出てる」とのこと。

 

 

上から撮りなおしたら、かわいく招き猫が撮れました。
撮り方によっても全然変わりますね~

 

 

 

年明けうどんは、1月15日までに食べることらしいので、みなさんもいかがでしょうか?

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。