こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

今回、仕事の用事でちょっと姫路まで行ってきました。

新幹線でもなく飛行機でもなく、

車で!(笑)

 

火曜日の朝、小国を出発。
関門大橋の前で一枚!最高の天気ですね~
九州を出るときには必ずここで写真を撮ります。

 

 

約8時間かけて無事に日没直前に姫路に到着!!
夕日で真っ赤に染まる姫路城を写真におさめることができました~

 

 

 

 

翌朝向かった場所はこちら、姫路ホテルキャッスルグランヴィリオホテル。

 

 

 

高村電器が加盟している、全日本でんき屋ネットワーク協同組合(Dj-net)の総会に参加するためです。
全国から90名近くのまちの電器屋さんが姫路に集まりました。

 

 

Dj-netの総会は毎年全国各地を移動して開催されます。僕は2009年から参加しており、毎年連続して今回で9回目の参加になります。

なぜ、はるばる遠くで開催される総会に行くのか?

それは最高に元気な電器屋さん達に会いたいから、そして活気みなぎるこの「場」に触れたいからなんです!!

全国のがんばってる仲間の電器屋さん達の姿を見て、話しをして、また1年頑張っていこうという場所がこの「総会」という場所なんですよ。

 

 

そして楽しみにしていた、民宿「かどや」さんの今井学さん(ガクさん)の講演がありました。

いや~この講演聞けてめちゃくちゃよかったです!
業種は違いますが、共感できる部分がたくさんありました。

商売をやっていくのに正解はないですが、ウチのお店のやり方の方向性はこれでいいんだ!って確証が持てました。
ガクさん、お忙しい中に本当にありがとうございました。

 

 

総会終了後はお待ちかねの懇親会。
みなさんのパワーがさらに炸裂しまくりです(笑)

 

 

 

翌日は午前中ちょっとだけ観光して(こちらは別のブログにて)、帰路につこうとした矢先、

運転中に姫路城の近くで細い路地に迷い込み、ガリガリガリッと左後ろから大きな音が・・・

 

車を降りて確認すると、

やっぱりやっちゃってます・・・
それも相当ガッツリ・・

 

でも、仕方がないですね。これ以外はとってもいいことばかりだったので!!
帰りは気を付けて帰りなさい、という何かの暗示だったのでしょう!

そう考えるしかありませんね~(泣)

 

 

 

無事に約1,260km走り、自宅に帰り着きました。

 

今回、嫁さんと一緒に行きましたけど、運転はすべて僕が(笑)

 

 

Dj-net近畿グループのみなさん、お世話になりました!!
全国のDj-netのみなさん、有意義な時間をありがとうございました!!!
そして大変お疲れさまでした<(_ _)>

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。