こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

日曜はお休みですが、小学校にてプロジェクターの取付工事を行ってきました。

最近の小学校で使うプロジェクターすごいですよ!
電子黒板機能があり、投影している映像にペンでタッチできたり書き加えたり自由自在です。

 

今回の取付するのは3台です。

 

 

壁掛して下方向に投影するプロジェクターなので、まずは壁掛金具を取り付けます。
黒板の半分部分に投影するように取付ます。

 

 

金具のアームの先にプロジェクター本体を取付。

 

一般的なプロジェクターとは違い、こんな形をしています。

 

嫁さんも作業を手伝ってくれました。

 

 

 

配線だけでもたくさんあるのでまとめるのも結構大変です。

 

今日は取付工事のみ終わったところでタイムアップ。

後日調整作業を行います。

 

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。