こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

11月5日(日曜)、以前のブログにもかきましたけど(崇城大学の学園祭にて!告知です。)、行ってきました崇城大学へ!

 

今回ここに行ったのは、
熊本名物シンガーソングライター進藤久明さんのバックでドラムを叩くためです!

 

僕たちの出番のちょっと前には、お笑い芸人ライブ。
「平野ノラ」に続いて、大人気の「サンシャイン池崎」が叫んでます!

 

 

なんと楽屋が同じ階でお隣!

残念ながら一緒に写真は取れませんでしたけど(^-^;

 

 

 

いよいよ僕たちの出番、セッティング中です。
プロの音響さんの仕事、スゴイですね~
ドラムに使ってあるマイクは7本もありました!
左側の大きなスピーカーは、ドラムの人用のモニタースピーカーで、横に音響のスタッフさんがついてくれて、「もうちょっとギターの返しを上げましょうか?」とか細かく調整してくれてました。

こんな大きな会場でドラム叩くのってめちゃくちゃ気持ちイイですよ!

 

そして本番。
途中ちょっと危ない場面もありましたけど、無事に終了できました。

進藤さんのファンの方も、バンドでやるのは初めて見た、とても良かったですよ、なんて感想を言ってくれたりして、僕たちもうれしかったです。

またやる機会、あるかもですね~

進藤さん、こんな機会を作ってくれてありがとうございました!!

 

 

崇城大学の学生さんが、ずっとついててくれてたのですが、細かなところにたくさんの気配りがあり、とても感動しました。
学生のみなさん、お疲れさまでした!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。