こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

先週の土曜日は仕事を終えてから熊本市内まで。
高村電器楽団のベーシストくんと一緒に、翌日の崇城大学の学園祭にそなえて前日入りです。
ただ飲みに行きたかっただけではないですよ(笑)

 

以前、進藤久明さんがライブした時に一緒にカホン叩いたお店でお食事。
詳しくはこちら。熊本市内でライブに参加してきました!

「レストランバー Zi:」ここのメンチカツ&肉料理が絶品なんです!

 

 

そして今回の目的のお店、「Music Bar ドミナント」へ。

 

 

こちらのお店のオーナー(写真右)の小池さん、ウチの高村電器楽団のベーシストくんが15年もずっと会いたかったベーシストの方なのです!
ようやく念願かなったの図です!

 

 

よくよく話をすると、ウチの高村電器楽団でバリトンサックスをやっている前田くんと小学校時代同級生だったとか!!

15年も会いたかった人が、同じ楽団のメンバーの同級生だったという素敵なオチまでつきました(笑)

 

しかもまだあります、高村電器が加盟している全日本でんき屋ネットワーク協同組合(Dj-net)でも時々顔を合わせる、四国の電器屋さんと昔一緒にバンドやってたそうなんです!
世の中本当に狭いですね(^-^)

 

 

 

飲みに来ているお客さんが自然と前に出て演奏しだすという、とても楽しいお店でした。

僕たちの後に来たお客さん、男性の方が福山雅治をカラオケで歌い始め、女性の方が前に出てキーボードを弾きだし、楽団ベーシストがベースを弾きだし、その流れで僕がドラムをたたくこととに(笑)

 

 

とても楽しいお店でしたよ!
小池さん、また行きますね~

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。