こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

渋谷でいとこと娘と飲んだ翌日、千葉の幕張まで移動。

パナソニックのお店の後継者会の全国研修会に参加してきました。
全国の各県の代表・副代表、約60名が出席してました。

 

研修会場はこちら、東京ベイ幕張!
めちゃくちゃ高い~

 

会場にはたぶん一番乗りだったのでは。やる気マンマンです!

でもネームプレートを見て、あらら?
この間違い僕の名前はよくあります。よしなりになってますね(笑)

一応名簿の名前が間違ってるといけないので申し出たら、担当の方が、後で訂正したものを作りなおしてくれましたよ。

 

 

松下幸之助について学ぶ講演と

 

この業界では知らない人はまずいない、でんかのヤマグチの社長の講演を聞けました!

2つの講演とも、とても勉強になるお話でしたよ。

 

 

 

かと思えば、隣の席の人にこんな写真撮られてるし・・・
これはほんの一瞬のできごとですよ、たぶん(笑)

 

 

研修会終了後は、お待ちかねの懇親会。

 

 

 

そして翌日、グループ討議ということで、4つのグループに分かれて前日の研修についてテーマを決めて議論し、発表するためにまとめる作業を行いました。

15名くらいのグループで、まさかのグループリーダーに選ばれるという運の良さです(笑)

 

 

最後は各グループごとにまとめの発表です。
発表者が登壇し、スクリーンを見ると!!

今度は名前が「善成」になってるという大間違い!
こうなると、もはや1文字も合ってません・・・(笑)

 

なんだか変なオチがつきましたが、研修会はとても充実したものになりました。

全国の後継者会のみなさん、お疲れさまでした!!

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。