こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

先週末、自分の思い通りに動かせる「ロボット」体験会&富士通SSD搭載パソコンフェアを開催しました。

 

こちらがロボットの「mBot」(エムボット)です。

 

 

スマホにアプリを入れれば、ラジコンのように自由に操作できたり、

 

音楽を演奏させたり、

 

 

 

自分で描いたライン通りに勝手に動いたりと、面白さバツグンです。
子ども達には、この勝手に動かすのが人気でしたよ~

 

このアプリで、プログラミングまでできちゃう本格派なロボットです。

 

 

 

そしてこちらは、ハードディスクの代わりにSSDが搭載されたパソコンの動作の速さを体感していただきましたよ。
起動がめちゃくちゃ速いですよ~

 

 

ご来店いただいたみなさん、大変ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。