こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

今回初めてのお客さま宅に、エアコンの取替工事のご依頼を受けました。

こちらのお客さま、長年シャープにお勤めだったそうで、「シャープのエアコンは取付できますか?」とのことでした。

もちろんできます!
当店はパナソニックの看板は上げていますが、国内各種メーカー取扱できますので、お客さまのご希望通りシャープのエアコンを取付させていただきました!

シャープのエアコン、取付けるのは今回が初めてでした!

 

取替前のエアコンです。
今回の場所は、ちょっとクセがありまして、既存のエアコンの位置がちょっと低いんです。
そしてエアコンのすぐ下には戸棚がありまして、それによってエアコンの効率が悪いような状態になっていました。

 

 

まず既存のエアコンを取り外します。

 

 

今回取付けるエアコンは、エアコン下に19cm以上のスペースを空けるように工事説明書に書いてあります。

スペースを空けすぎると、今度は天井にくっついてしまうので、既存の穴を活かしながら戸棚と天井との間にうまくおさまるように、微妙な取付位置の調整を行いました。

 

 

お茶にアイスをいただきました!
久々の白くま、美味しいですね~

 

配管を接続し、真空ポンプで真空引きをします。

 

取付完了です!

 

 

取付完了後の試運転。
このエアコンは、ルーバー部分が色々な状態に動くんですね~。
さすが最上位機種です!

まずはこのような状態に。

 

横から見るとこのようになっています。

 

 

 

大きなルーバーが動いて、こんな状態にもなるんですね。
見ていて面白いです。

 

 

 

Tさま、今回は当店にてお買い上げいただいきまして、大変ありがとうございました!!
今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。