こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

なんか昔の思い出の引き出しがいろいろ開いてとても楽しい僕です!!
というのも、学生時代に一緒にバンドをやってた同級生宅にエアコン取付工事に行ってきたからです(^-^)

下の写真右に写ってるのが僕です(笑)
すぐ左に写ってるのが今日お邪魔した同級生です。僕がドラムで彼がベースをやっていました。

 

当時19才。このバンドで、久留米のライブハウスに行ったり、三井グリーンランドで演奏したり、飲み屋さんの昼間の時間をかりてライブやったり、女子大の学園祭に行ったりと、いろんな場所でライブやってたんですよ~。

上の写真は、最後のライブを何百人か入るホールでやったときのモノです。(もちろん何百人も人はいなかったと思いますが)

 

今年3月にあったある車のイベントで、たまたま20数年ぶりに久しぶりに彼と会いまして、ウチから車で1時間くらいの所に家を建ててるという話を聞きました。
毎日のこのブログを読んでくれて、そして先日のパナソニックフェアに遊びに来てくれて、エアコンを買ってもらったのです!!

 

 

ということで本日は荷物満載で大津町まで!

 

子供部屋にエアコンを新規で取付させてもらいました。

 

 

普段住んでいる小国町とはやっぱり暑さが違いますね~
午後からはハシゴを立てて作業をしたのですが、日陰でも暑い!

 

途中から西日が当たりだして、嫁さん完全に疲れてます(^-^;

 

途中お茶にもらったノンアルビールがウマイこと!

 

 

無事に2台とも取付完了しました!

 

 

こんな展開になるとは思ってもみませんでしたよ(^-^)

Tくん、奥さん、大変ありがとうございました<(_ _)
何か家電で困ったときは連絡待ってます!

 

 

 

 

帰りには、同じ大津町にある尊敬する電器屋さん「ファミリー電器」さんに久々に寄らせてもらいました。
ラムネごちそうになりました!

 

 

暑さにやられてかなり疲れましたけど、とてもうれしい仕事をさせてもらいました!

そして今回の日曜は、4週間ぶりにお休みをとらせていただきます(笑)

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。