こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

今日は、熊本出身のバンドのお話しです。

 

いや~大活躍してますよ!熊本出身の人たちが!

 

昨日(金曜日)のミュージックステーションで番組の後半で、注目バンド2組が対決というコーナーがありました。
最初に演奏したバンド「KEY TALK」のボーカルの彼は熊本出身なんですよ~!

 

 

 

他にも「BLUE ENCOUNT」、今や超メジャーなバンドですね!

映画、ドラマ、アニメの主題歌や、高校サッカーの応援ソングなどどこかで聞いた曲が必ずあるはずです。

 

 

そして、先日の阿蘇ロックフェスティバルにも出ていた「WANIMA」

初めて生でライブ見ましたけど、とにかく勢いがあってトークも面白くて最高に楽しかったです。

auのCMでも話題だったし、最近はタウンワークのCMでダウンタウンの松ちゃんと共演していますよね。

 

 

 

熊本市内に「DJANGO(ジャンゴ)」というライブハウスがあります。

 

高校生が出演する“ロックンロール・ハイスクール”という企画ライブをやっていて、ウチの娘も高校生の時に出たのですが、

「BLUE ENCOUNT」や「WANIMA」のメンバーがこの“ロックンロール・ハイスクール”に出てたらしいんですね~!!
地元のライブハウスがこういう場を作ってたからこそ、今の活躍があると思うんですよ。

「DJANGO(ジャンゴ)」さんもがんばって下さい。

 

熊本出身のバンドがんばれ~!!応援してますよ!!

 

 

そして、昨日のミュージックステーション見れなかった・・・なんてことにならなくていいように

こんなレコーダーがあるんですよっ!

毎日勝手に録画されてるんです。人から聞いて、「そのドラマ見たかった!その番組見たかった!知った人がローカルニュースに出てたっ!」なんて時も大丈夫。あとから自動で録画されてる番組を選ぶだけなんです。

今回のミュージックステーションも阿蘇ロックフェスティバルが取り上げられていたニュースも、僕はこの全自動DIGAで後で見たんです!

 

全録レコーダー、全自動DIGAって何、どんなものか詳しく知りたい方、高村電器までお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。