こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

エアコンの点検に伺ったお客さん宅でとてもうれしい言葉をかけてもらいました。

 

 

エアコンの点検終わった後にお茶を飲みながら色々とお話し。

 

 

この額を壁にかけてくれんかな?とお客さん。

「至誠」いいですね!!
吉田松陰の名言と言われていますが、このお客さん吉田松陰が大好きなんです。

「至誠にして動かざる者は 未だ之れ有らざるなり」
誠の心をもって尽くせば、動かなかった人など今まで誰もいない という意味のこの言葉、90歳を越えてらっしゃいますが、この言葉もスラスラ出てきます。

 

 

そして
「高村くん、わしたちは今年で結婚70年になるばい!」
それを聞いた奥さん、70年前にご主人と出会った時のことを少し照れながら僕に話してくれましたよ(^^)

こういうお話、イイですよね~

 

それで僕も、「Hさん、実はじいちゃんが始めたウチのお店も、ちょうど70年になるんですよ!」
と伝えると、

 

「いつもあんた達はようがんばりよるな~。あんた達ががんばりよるけん、あの世のじいさんも喜びよるばい!」
と言ってくれました。

この言葉を聞いた途端、なぜだかジーンときてしまい、目がうるんでしまいました。
なんともいえないあたたかな感情がグーッと出てきてうれしかったんです。

 

Hさん、ありがとうございました!
いつも僕たちを応援してくれる本当にありがたいお客さんです!!

 

 

 

上にも書いたように、高村電器は今年で70周年なんですよ!

秋頃には70周年の記念イベントを企画中ですのでお楽しみに~!

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。