こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

下の写真、右側の「ボタンの花」の絵は、iPadで撮影した写真を見ながら描かれているんです!

23日付の熊本日日新聞の読者の広場に掲載されています。

 

携帯電話はガラケー、バックにはいつもiPad miniを入れて、キレイな花や景色などを撮影し、それを見ながら後で絵を描くという使い方!

 

実は義理の父でして、御年80歳にしてバリバリにiPadを使いこなしております!

下は撮影した新聞の記事をiPadからプリンターで印刷しているところです。

 

元々パソコンはバリバリ使っていたのですが、iPadを使い始めたのは、まだ今年になってから。

熊本市内の仲良しのご夫婦へLINEで写真を送りたいというのがきっかけでした。

 

80歳にしてもまだなお新しいことに挑戦し続ける姿勢は勉強になります!!

 

 

高村電器では、iPad(Wi-Fiモデル)もご購入できます。設定や使い方説明のサポートも行いますので、ご年配の方でどうしようかなとお考えの方、お気軽にご相談下さい!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。