こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

今回はめずらしい機械の修理で、これは屋根の板金屋さんの機械です。

スイッチが壊れたみたいとのことで依頼がありました。もう25年くらい使ってるらしいです。

スイッチ壊れたので、電源直結して使ってたそうですが、配線ショートしそうで怖いですね(^-^;

 

 

 

どうもこの接点があやしいですね~

 

ということで、分解して接点部分を修理します。ここだけならなおせそうです。

 

 

 

修理して組み上げて一番の緊張の瞬間、スイッチオンです!

 

 

スイッチ入りました!

 

 

 

グオーンと音を立てて動き出しましたよ!

 

めずらしい機械の修理、無事に完了です。もうしばらく使えそうですね。

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。