アナログ放送終了と夏の忙しさとで、

お久しぶりのブログ更新です・・(^_^;)

 

ちょっと前になりますが

8月8日、くまもとマーチングフェスティバルに行ってきました。

p1
場所は、熊本のKKウィング。
約2000人が出場する、熊本最大のマーチングイベントです。

 

今年は長女と次女の二人が阿蘇合同で出場しました。
始まって中盤くらいに、いよいよ娘達の出番。
親の方が緊張しますね・・・

p2

約160人での演奏に感動!!
中学校が6校くらいと高校と合同演奏です。
まとめる先生も大変ですね~。

この日のために、3泊4日の合宿。
その前から、練習積んできた甲斐ありました。

いや~良かった良かった!
出番終わってホッとしました。

このイベント、今年が38回目でした。
僕が中学生の頃にも出てたイベントなので
親子で同じイベントに出たっていうのは、感慨もひとしおです。

途中、くまもとのご当地キャラクター「くまモン」も登場。
4歳の三女のテンション、この時が一番上がってました(笑)

p3