昨日、アンテナの配線工事でお客様宅の天井裏に上がりました。
2011-02-11 15.28.25
この写真の奥の方に、分配器があって、そこまで行かなくてはなりません。
天井が低くて、右側に体を支えるところがなく
僕の体格で入って行くのはなかなか大変でした・・・(笑)。
意を決して中に進んでいくと、
中間地点にさしかかった時に、ふっと明かりが暗くなりました。
振り返ってみると、天井裏を照らしていた照明の電球が切れてしまいました。
何というタイミングで・・・。
頭につけた小さなヘッドライトの明かりしかなくなってしまいましたが、
手足を伸ばし、腹筋をぷるぷる震わせながら前に進み、
無事に仕事は終了。
体の向きを変える広さがないので、
戻りはそのまま足から。
また腹筋を震わせながら、無事に天井裏から脱出。
そして今日、
朝からひどい筋肉痛でした!!
ちょうど風邪をひいていて、
咳をするたびに、「いてーっ」と苦しんでいます。