この機械すごいんですよ!
レーザー彫刻機といって、石や木材などに彫刻をする機械なんです。
いつも仕事でお世話になってる
小国町の、(有)田代石材工業さんに置いてある機械です。
こんなスゴイのが作れるんです。
IMG_7611.jpg
P1050487.jpg
2つとも、以前我が家がお願いして作ってもらったものです。

今回お願いに行ったのは、
ゴルフバッグのネームプレートに名前を彫ってもらうため。
年に1度くらい、お付き合い程度にしかゴルフに行かない僕ですが、
義理の父から、コンペの景品でゴルフバッグが当たったそうで
それをもらいました。
そのゴルフバックのネームプレートに彫ってもらおうというわけです。
まず、機械の中央にネームプレートをセットします。
DVC00409.jpg
次に、パソコンで名前データを入力して、
プリントをすると、
こんな風に左右にに高速に動いて
彫刻が始まります。
DVC00411.jpg
そして、完成!
DVC00413.jpg
(有)田代石材工業さま、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!