先週末、富士通パソコンの研修会に行ってきました。
この冬に「Windows7」が登場したことで、
いろいろな面で新しくなっています。

こちらは、「らくらくパソコン」。
その名の通り、年配の方向けのパソコンです。
Windows7のタッチ機能をとり入れ、
年配の方には難しい文字入力も、
画面をタッチしながらできる簡単さ!
Windows7のタッチ機能はこの為につくられたんじゃないか、
と思うくらい、この「らくらくパソコン」に合ってますね。
今回デスクトップ型も出て、ご年配の方には非常にオススメです。
ちなみにキーボードはこんな感じです。
DVC00302.jpg
母音のキーだけ色を変えていて、アルファベットの入力がしやすく、
文字も大きいのでとても分かりやすいです。
マウスはこんな感じです。
DVC00304.jpg
クリックする人差し指の部分がくぼんでいて、
すべりにくく加工されてるので、使いやすいくなってます。