臨海学校の初日、プールで泳いだ後は、
お楽しみのカヌーです。
パドルの漕ぎ方などを簡単にならい、
子どもたちはペアを組んで、海に出て行きました。
思い通りに前に進まずに苦労する子達や、
遠くのほうまで行く子達、いろいろでした。
ひとしきり遊んだ後で、子どもたちは休憩です。
インストラクターの方が、
「子どもさん達が休憩の間、お父さん・お母さん乗りますか?」
待ってました!!
実はこのカヌーに乗るのを楽しみにしてたんです!
その時、カヌーから撮った写真がコレです。

僕たち大人がカヌーを降りた後、
インストラクターの人が言いました。
「こんなに、お父さん・お母さん方が楽しんでるのを見たのは初めてです!」
はしゃぎすぎました・・・。
でも楽しかったですよ!