DSC00552切り抜き

3日に、ASOビッグバンド王国(ASOは阿蘇のことです)のイベントが
南阿蘇の野外ステージ「アスペクタ」で開催され、
高村電器楽団のメンバー数人で見に行ってきました。
ここの場所、最高の景色なんです!
阿蘇山をバックに音楽が聴けるなんて最高ですね!
小学生(!)から社会人まで5つのビッグバンドが出演しました。
小学生もすごかったですよ。
小さい体で、トランペット吹いたり、サックス吹いたり、ドラムを叩いたり。
娘と同じ年頃の子ども達の演奏を見るときは、どうしても親目線です(笑)。
堂々とソロもこなす姿は僕達も見習いたいと思います。
実はこのイベントは、当初は昨年の9月にある予定で
僕達、高村電器楽団で出させてもらう予定だったのですが、
日程が変更になっため、諸事情で出れなくなったのです。
あのステージで演奏できたら、気持ちよかっただろうなあ!