こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

360度カメラってご存じですか?

なんとなくはわかるけど使ったことないからわからない、という方がまだまだほとんどではないでしょうか?

僕もつい最近までそうでした。

 

ちょっと面白そうだなとおもって、いろいろ調べていくと、これはぜひ使ってみたい!と思うようになり、自分で試してみました!

 

こちらが360度カメラ、Insta360 ONE X2 という機種です。

 

カメラの表側も、

 

 

カメラの裏側にも、どちらにもカメラがあり、録画スタートボタンを押すだけで360度録画を開始します。

上も下も右も左も前も後ろも、ぜーんぶいっぺんに録画されているんです。

録画した後に、映像を前向きにしたり、後ろ向きにしたり、人の顔をズームしたりと、
スマホやパソコンのアプリ・ソフトを使って自由に編集ができるんです。

 

 

せっかくなので、僕の愛車のユーノスロードスターに取り付けて撮影してみました。
助手席の後ろに伸びている棒の先に、この360度カメラが取り付けてあります。

 

ロードスターについては、こちらをご覧くださいね。

実は「古いクルマ」を手に入れました!

 

すると、あら不思議!
助手席の後ろについてる棒が映像から消えてるではないですか!

特殊なソフトウェア処理により、専用の自撮り棒が消えてしまうので、あたかもドローンで撮影したような映像になっちゃうんですよ!

 

ということで、僕がテスト撮影したこちらの動画をご覧ください。

どうでしょうか?不思議な感覚の映像が撮れてるでしょう!

 

 

 

そしてこちらは、大津町の桜並木で撮影した動画です。
全く新しい感覚の映像になってると思いますよ~
ただ、酔いやすい方は注意してくださいね。

どうですか?ちょっと酔いました?(笑)
不思議な映像になってるでしょ。

 

 

こちらはお隣の町、南小国町の桜の名所で撮影しました。
上の動画とまた違った映像になってるとおもいます。
二つを見比べてみるのも面白いですよ。

 

 

あ、こちらの動画は、すべて僕のYouTubeチャンネル「喜チャンネル」(よしちゃんねると読みます)にアップしてますので、下のリンクをクリックくださいね。

「喜チャンネル」(よしちゃんねる)
https://www.youtube.com/channel/UCdXgc6qE-UPVBx6ZZAepkDA

よかったらチャンネル登録もよろしくおねがいします!

 

 

360度カメラ、どうでしたか?

この商品を当店でも取り扱いを開始したんです!
ちょっと気になった方、どんなモノか一度見てみたい方、お気軽にご連絡くださいね。

 

360度カメラ、これめちゃくちゃ楽しいですよ!!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。